SSブログ

せどりに必要とされる細々としたアイテム2 [在庫せどりの必需品]

せどりで一番人気で手っ取り早いジャンルはCD・DVDだと思いますが、これには送る際専用の梱包用封筒があります。クッション封筒といって中にプチプチが貼りつけられているので、プチプチを使う必要がなく簡単に梱包できます。金額も安いのでうれしいのですが、梱包用に一番頻度が高く使用します。無地ですが、印刷して切り取ったPPC用紙を貼りつけて使用しています。CD・DVD以外にも使えるのでかなり広範に使え特に小さな物はこれだけで全部使えます。なので梱包用では、購入頻度も一番多いと思います。




中でも、頭を悩ますのは中古です。ジャケットや盤面にキズは無いかとか備品は揃っているかとか気を付けなければいけない事が沢山あります。最初につまずくのがココです。評価が下がるのも必ずここから出てきます。とにかく、細かくチェックする事が大事です。CDケースの痛みには交換で対処します。盤面の修繕出来る機械はありますが、業務用ではないのでそれほどの修理効果は得にくいと思います。基本盤面に付いたキズのまま中古ー可で出品の方がいいかもしれません。あまりひどい物は出品しないようにしましょう。中古ー良い以上で出品するときは備品が揃っているか、欠品はあるか等はキチンと調べて記載した方がいいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。