SSブログ

在庫せどりのわけ [在庫せどりの感想]

今まで範囲は狭いけどいくつかのせどりを経験しましたが、それらはほとんど無在庫せどりでした。
人間少しでも楽をしたいと思いますが、僕自身も例外ではなくその一人でした。
僕の住む地域は田舎なので店舗が無くオンラインせどりか輸入せどりがメインになります。
はじめはオンラインでヤフオク仕入れアマゾン販売をしていましたが、なかなかいい物が見つからず
苦戦していました。次に輸入せどりに代わっていきました。その第一は無在庫でいいというものでした。
しかし、イザやりはじめてみるとかなりのデメリットに遭遇しました。大まかには中間業者にかなり手数料を取られる事、関税の問題、かかる日数、重量物の運賃の高さ、不良率の多さ、壊れていても送り返すのに中間業者までの運賃は自腹などかなり多くの困難にあいます。かなり困るのはかかる日数でお客様に迷惑をかける事、不良率で評価が下がる事でダメージは相当なものです。そんなこんなで楽以外はほとんどデメリットなのでやめました。その点在庫せどりはデメリットは置き場所に場を取る、出荷の全てをしなければならない煩わしさの2点だけです。そしてその反面メリットは計り知れないくらいあります。経験上、在庫せどりに勝るものはないと思い只今実践中です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|在庫せどりの主な戦略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。